min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

2017-10-01から1日間の記事一覧

RaspberryPi3 に BitcoinウォレットELECTRUM をインストールする

bitcoinについて、一番わかりが良かったこのサイトの記事のとおり進めてみる。まずはクライアントをインストールして仮想通貨の実際を体験してみる。 bitcoin.peryaudo.org // 光回線とディスク資源はあるので「完全クライアント」である「Bitcon-Qt」または…

Bitcoin ウォレットを実装する(Ruby)

// 仮想通貨。名前からして胡散臭い。とてもじゃないが関わりたくない。クレジットカードですら嫌いなのに、そんな投機的な臭いのするもには関わりたくない。そう思っていた。つい先日までは。 しかし、偶然にも Bitcoin について調べてみて凄さがわかった。…

Amazon プライム・ビデオの品揃えに驚愕する

Amazon プライム会員になった。というか、なっていた。 が、申し込みした記憶がない。有料サービスは極力利用しないようにしているので、相当なことがない限り継続的に費用のかかるサービスは登録しない主義なんだけど。 3月に契約しているところをみると、…

格安SIM 新しいSIMを検討する(IIJ、LINEモバイル、楽天モバイル、U-mobile)

月額500MBまで無料の 0SIM を使ってきたけど、ちょっと物足りない。 さすがに500MBじゃ足りなくなった。素晴らしすぎる SIMゲタ(SmartKing X)のおかげで SIMロックされたiPhone 5s でも格安SIMを使えるようになったのだから、もう少し通信量が要る。月額1,…

Amazon MasterCard 三井住友カードポイントサービス「[016_SSO]」エラーが出るので調べる

// Amazon MasterCard を使い始めたはいいがポイントサービスを使おうとするとエラー出てしまう。 大変申し訳ございません。本サービスをご利用いただけません。[016_SSO] 詳しくは弊社までお問合せください。 せっかく契約したのにポイントが付かないのでは…