min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

iPad mini 4 のケースを買う

iPad mini 4 買った。物欲に負けた。

f:id:min117:20151130090220j:plain

iPad mini 2 2013年購入 41,900円 ←今回売ったら18,000円(コジマ)だった

iPad mini 4 2015年購入 46,224円 ←今回買った

 

男は黙ってWi-Fiモデル、16GB一択だと思う。

ローカルストレージが足りないなんていうのは、httpdなりsambaなりクラウドなりで、なんとでもなる。 

信じられない軽さ。Retinaでこの薄さ、軽さ。

正直、体感はiPhone 6s Plusより軽い。

この大きさでこの軽さだから、持ちやすいんだと思う。

 

問題はケース。

個人的な好みは

・フタ(カバー)が無いこと

透明であること。

・最近流行りの、SmartCover(スマートカバー)を付けられるタイプ(左側面が開いている)ではないこと。

 

 1グラムでも軽いほうがいいから。カバンからサッと出して使えないならiPad miniじゃない。Appleのデザインを透明でそのまま見たい。左側面が開いてたら、落として傷つく可能性がある が理由。

 

 

物色。

これ良さそう。こういう、SmartCover「非対応」ってのがいい。左側面もカバーするタイプ。

ハードケースなのがまた良い。

ただ、ハードケースだとツルッと滑って落とすかもしれない。

ソフトケース版も探したら、あった。

迷ったが、ハードケースを購入。

少し高い、Elecomのがあり。これ買った。

携帯並みに持ち運ぶし、落とした時のダメージガードにハードにいく。

さっそく旅行に持ち歩き。

軽い。キレイ。

iPad mini 4 最高です。

f:id:min117:20151130092819p:plain

追記)

2年半後、フィルムを買い替えた。

min117.hatenablog.com