min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

アメリカ旅行 役立った英語 reservation

 

アメリカ旅行。英語はネットで文書読める程度で、発音は全くダメ。そんなレベルで旅行したので、実際のところ役立った英語を(聞こえたままの音と)状況と一緒に残していく。

ーーー

単語

 reservation 予約

ーーー

状況

 ホテル入るときにいきなり聞かれてテンパった。

ーーー

実際の会話

(ホテル受付男、中東風の黒い顔)

Do you have a reservation?

ドィゥーユーハヴァレザヴェシォン?

予約してきたん?

(俺)

あ、あいー、りざーぶどぅー、フロム、あー、いんたねっと!アイム、あー、***(日本語の名前)

(心の声)

reservation?予約だよな?ってインターネットでexpediaでしたはずなのに…情報行ってないのか?

ーーー

(学んだこと)

・海外のホテルは「お名前よろしいですか?**様ですね?お待ちしておりました」なんてことはしてくれない。

reservationは「予約」