min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

GoogleAdSense アクティブビュー視認について調べてみる

 

最近やたらアクセスが増えてるようで通知が来る。とくに何かしたわけでもないんだけど、日本以外の国からも見にくる人がいるらしい。

f:id:min117:20170307224425p:plain

海外旅行で飛び回ったから?記事で英語可能な部分は英語にするとか、カテゴリを英語にするとか、読む人への工夫はいるかもしれない。

※ 海外旅行で、日本は本当に小さな島国なんだと痛感した。日本語なんて、世界から見ればローカルすぎる言語。英語表記は当たり前の礼儀かも。

ーーー

ただ、「アクティブビュー視認数」とか「アクティブビュー視認可能率」とかがよくわからない。何が分子で何が分母か、どういう率なのか。アドセンスにも興味出てきたので調べてみる。