min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

格安SIM シムフリールーターZTE HX009ZT を格安SIM(IIJ)で使う

SIMフリールータ「ZTE HX009ZT 」。以前アキバで見つけて買ったらすごく良かった。あのときはイオシスで購入。

iosys.co.jp

ただ、SIMを挿す口を壊してしまい、SIMを認識しなくなってしまっていた。今回あらためて購入する。たったの2,000円ちょっとでSIMフリールータが手に入るんだからかなり安い。

速度は3Gのみだから速くないけど、そもそも格安SIM(上限3GB)で使うのだから、実用上は困らない。 

 

 

 

注文から2日後に到着した。早速開封する。

f:id:min117:20170309103651j:plain

本体以外には、バッテリーと充電器、USBケーブル。

f:id:min117:20170309103658j:plain

f:id:min117:20170309103652j:plain

f:id:min117:20170309103654j:plain

f:id:min117:20170309103655j:plain

格安SIM を挿し込む。

 f:id:min117:20170309103657j:plain f:id:min117:20170309102403j:plain

電源をいれただけで DOCOMO に繋がってしまった。APN設定は?

f:id:min117:20170309103659j:plain

管理画面にアクセスしてみる。