min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

iOS シミュレータが突然遅くなった時は Simulator → Debug → Slow Animation をオフにして解決する

 

前回までサクサク動いていた iOS シミュレータが突然遅くて使いものにならなくなった。まるでアメーバのようにトロい動き。

f:id:min117:20171024233718p:plain

シミュレータのバグだろうと思い暫くは我慢して動かしてたけど、あまりにも酷いので調べた。何と設定の問題らしい。

hacknote.jp

iOSシミュレータのメニュー → Debug → Slow Animation をオフにしたら解決した。

f:id:min117:20171024233902p:plain

動作検証用の機能なんだろうけど、こんなのにショートカット「Command + T」を割り当てないでほしい

「Command + T」といえば、Safariでは「新規タブを開く」で最も頻繁に使う組み合わせだし、Simulatorにフォーカスしてる時に押しちゃう可能性は十分にある。

Apple、少し品質が緩くなってるような。