min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Amazon Echo Dot が届いたので開封 …しない

Amazonのご招待を受けて購入した Echo Dot。

min117.hatenablog.com

購入割引が適用されずに色々あったけど、無事届いた。

 

Google Homeの箱と比較。とても小さい。

f:id:min117:20180303080740j:plain

販売数 x 配送数 を考えれば、こうした無駄のない小さいパッケージは最良と思う。

f:id:min117:20180303081144j:plain

アマゾンエコーは、個人的には、始めからこの小さいタイプ(Echo Dot)が欲しかった。しかし最初に招待されたのは縦長のほう(Echo)だったから。

min117.hatenablog.com

Dot は小ささが最高にカッコいい

www.youtube.com

大きさ比較。

左から iPhoneSE、iPhone4s、echo dot、iPhone5siPhone6

f:id:min117:20180303081219j:plain

既にもっている「Echo」と比べても遥かに小さい。

f:id:min117:20180303081323j:plain

f:id:min117:20180303081751j:plain f:id:min117:20180303081818j:plain

Fire TVを買った時も「小さい箱だなぁ」と思ったが、さらにコンパクト。

f:id:min117:20180303081433j:plain

min117.hatenablog.com

開封したい。が、まだしない。Echoでスキル開発をテスト中だから。充分使えることがわかったら開封して別の部屋に置き、生活の中に溶け込ませる。