min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Nintendo Labo をAmazon Goldカードで購入する

昨年2017年11月。売り切れ続出で購入に苦労した Nintendo Switch だったが、また面白いものが出た。その名もNintendo Labo。その面白さは見たほうが早い。

www.youtube.com

2018/4/20発売。先週だ。すぐウワサになってまた売り切れになってしまうだろう。何よりも段ボールを使って実際に作るというところが最高に良い。さすがニンテンドー「遊び」の精神はファミコンのときから脈々と受け継がれている。

www.youtube.com

さっそく記事にしているサイトもある。

bouncy.newswww.youtube.com

 

これは買い。あとはどこで買うか。まず、ニンテンドー本家のサイト「ニンテンドーストア」に行ってみる。

f:id:min117:20180428224609p:plain

7,538円か。定価どおり。このまま買ってしまえ、と購入しかけたが…

f:id:min117:20180428224734p:plain

ここでハタと考える。「まさかAmazonには売っていまいな?」。念のためAmazonを確認してみると…あった!

定価の9%引き6,842円f:id:min117:20180428224925p:plain

しかもAmazon.co.jp限定特典付」も選べるらしい(値段は定価だけど)。

f:id:min117:20180428225322p:plain

そりゃそうか。段ボールはAmazonの十八番なんだから。オハコだけに

と冗談はさておき、さっそく注文する。

Amazon当初MasterCardだったがゴールドカード契約済み

min117.hatenablog.com

Amazonプライムビデオも契約して、実質値引きを受けている。

min117.hatenablog.com

さらに年会費を値引く裏技(リボ払い契約)も済ませてある。もちろんリボ払いの罠にはハマらないように、限度額はMAXまで上げてある。

min117.hatenablog.com

注文完了。

f:id:min117:20180428230728p:plain

ゴールドカードなのでポイントが2.5%付与される。pythonに計算させてみる。

f:id:min117:20180428231028p:plain

171円か。微々たるものだけど、10回やれば1710円だし。年間では結構オトクだ。