min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Amazon FireTV 寒い冬は「みんなで筋肉体操」でストーブいらず

急に寒くなった。2018年の冬は突然きた。先週(2018/12/3-7)は、夏のような暑さから翌日には秋が来て、突然の冬。

燃料代も無駄に上がっていて。札束を燃やすように消費する。できるだけ内燃で暖まりたい。寒い時は筋トレに限る

みんなで筋肉体操」が超実用的。

www.youtube.com

たった12回の運動なのに、一気に身体に火が付く。さすがは筋肉指導。

f:id:min117:20181209210819p:plain

 

Amazon FireTVを使えば、テレビで見ながら運動できる。

min117.hatenablog.com

 

音声リモコンで「みんなで筋肉体操」と話すだけ。認識率はかなり良い。

f:id:min117:20181209212216j:plain


昨年(2017年)の12月頃は「FireTVでYouTubeが見られなくなる」なんてニュースも流れたけど、そんなはずがないわけで。アプリでバッチリ再生できる。

f:id:min117:20181209212139j:plain

f:id:min117:20181209212406j:plain

f:id:min117:20181209212418j:plain

 

あまりの使いやすさに、結局AppleTVは購入せず。オンデマンドは Amazon FireTV一択になった。レジューム再生で、いつでも一時停止してフォームを見ながら腕立てができる。

min117.hatenablog.com

www.youtube.com

 

腹筋もガッチガチになる。

www.youtube.com

 

実は「みんなで筋肉体操」はGYAOでも見られる。そして Amazon FireTV ならGYAOも見られる(AppleTVだと見られない。ここもFireTVの大きなアドバンテージ)。

f:id:min117:20181209212546j:plain

f:id:min117:20181209212550j:plain

f:id:min117:20181209212555j:plain

f:id:min117:20181209212600j:plain

筋トレと映画が並ぶという。この節操のなさが最高。さすがはAndroid優等生のAppleTVにはできない技だ。

f:id:min117:20181209212849j:plain

 

サイバーマンデーだし。別の部屋用にもいっこ買うかな。

f:id:min117:20181209213451p:plain

f:id:min117:20181209213430p:plain