min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

LINE Pay 「マイカラー3.8%ポイント還元」+「Shopping Go 1%」を利用してCanonの最新プリンタTS8230を購入する

Canonのプリンタが壊れた。10年使ったが「廃液タンクが満タン」。色々調べたが、これは買ったほうが早い。

 

コジマ電機を物色。最新のこれが良さそう。

f:id:min117:20190226224544p:plain

TS8230。赤色。額面で税抜き22,800円(税込み24,624円)なり。プリンタ5年保証(+1,500円)を入れると、22,800 + 1,500 の 8%で税込み26,244円。なかなかの買い物だ。

 

インクちっさ。こんなので4,000円近くするんだから、ほんとボッタクリ商売だ。

f:id:min117:20190226224507p:plain

しかし、印刷して「紙に出る」ことの意味は大きい。Publishingとはよく言ったものだ。必要だし買うしかない。

 

 

 

もちろん値引き交渉する。「某K電機では**円でした(実際そうだった)」で交渉したところコジマポイントがつかないかわりに即値で1,620円値引きしてくれた。5年保証をプラスしても税込24,642円なり。

 

しかも今回は Shopping Go を利用するので1%バックになるLINEポイントで246円分戻ってくる。

f:id:min117:20190226230549p:plain

 

そしてこれをLINE Payで払う

f:id:min117:20190226225021p:plain f:id:min117:20190226225101p:plain

 

今月のマイカラーは「赤(3.8%還元)」なので 24,462 * 0.038 = 928円分がLINEポイントでバックになる。

f:id:min117:20190226225542p:plain f:id:min117:20190226225142p:plain

min117.hatenablog.com

 

付与予定ポイントにもバッチリ928円分が表示される。

f:id:min117:20190226225427p:plain

結局のところ、246 + 928 = 1,174 ポイント がバックになるので、5年保証ありの最新プリンタTS8230が 24,462 - 1,174 = 23,288円(税込み)で購入できた。悪くない。

 

※ LINE Payホント良すぎる。決済サービスの中ではダントツに伸びると思う。

min117.hatenablog.com

 

帰って開梱する。

f:id:min117:20190226225631p:plain

 

取り出す。

f:id:min117:20190226225738p:plain

 

インクもセッティング。

f:id:min117:20190226225709p:plain

 

壊れてしまったプリンタ(廃液タンクいっぱい)のMG6130と比較。10年前のプリンタと比べると流石にだいぶ小さくなっている。

f:id:min117:20190226225818p:plain

 

保護テープを剥がす。

f:id:min117:20190226225856p:plain

 

残っているとちゃんと液晶で教えてくれる。

f:id:min117:20190226230016p:plain

 

インクほんと小さい。インク詐欺。1滴が高級ワインより遥かに高い

f:id:min117:20190226230048p:plain

 

壊れてしまった10年前の旧機種(MG6130)のインクタンクと比較してもかなり小さくなってしまっているのが分かる。

f:id:min117:20190226234226p:plain

f:id:min117:20190226234307p:plain

ハラタツ

 

まあ、そういう商売に文句をいっても今はしようがないので、セットアップを続ける。

f:id:min117:20190226224212p:plain

 

本体サイズがコンパクトになったが、スキャンはA4サイズのまま。

f:id:min117:20190226225923p:plain

 

電源ON。

f:id:min117:20190226225948p:plain

無線セットアップを「自動」にしたら、なんと無線LANのパスワードを入れていないのにWiFiにつながってしまったパソコンからWiFiパスワードを読み取ってプリンタ接続に使う仕組みらしい。

 

パソコン初心者のための簡単セットアップ機能とはいえこれはやりすぎ。いずれ問題になると思う。

diamond.jp


プリンタ自体はすこぶる高性能。印刷機能は申し分ない。しかもiPhoneからのプリント(AirPrint)に対応しているようなので、次回試す。