min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

メルカリのプレゼントポイント300円で無印良品の「トラベルS字フック」を買う

メルカリがプレゼントポイントを配っている。

f:id:min117:20190309155747p:plain

 

メルペイとやら新サービスを始めたようで、その呼び込みだろう(それにしては利用期間が短すぎると思うが)。

f:id:min117:20190309161028p:plain

わずか300円なので大したものは買えないな…と思っていたら気になる記事。

 

無印良品「トラベルS字フック」が旅行や出張にとても良さそうだ。

vimeo.com

f:id:min117:20190309160312p:plain

f:id:min117:20190309160357p:plain

f:id:min117:20190309160434p:plain

f:id:min117:20190309160509p:plain

これはモノとして良い物と見た。

house.blancoodesign.com

f:id:min117:20190309162534p:plain
f:id:min117:20190309160114p:plain

www.muji.net

 

 

 

メルカリにあるかなぁ…と探すと、あった450円

f:id:min117:20190309161157p:plain

無印ショップより高いやないかい。

 

しかし、今回のプレゼントポイント300円分を適用すると150円で買える

f:id:min117:20190309161328p:plain

即購入。もう少し目に付く色のが欲しかったけど無いものはしょうがない。届くのを楽しみに待ってみる。

 

ついでに、同じような仕組みのS字フックがAmazonにあるか見てみるが…全然ダメ。

 

おまけで、無印良品のクレジットカードがどれくらいトクになるか見てみる。そもそもクレジットカードなんて作るものじゃない(お金の出口は少ないほうが良い)と思ってるけど、だからと毛嫌いして情報を一切いれないのもまた極端なので。

 

クレディセゾン系のカードのようだ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

f:id:min117:20190309160903p:plain

ハピタスを通しても1,000円くらいしか戻ってこない。カード自体にもあまり魅力はない(セゾンポイントが3倍と言われてもね。ふーん、くらい)。スルーで良さそう。