min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

ゴールデンウィークの出費を ハピタス → 楽天トラベル → LINE Pay(20%還元)のコンボで払ってポイントに還元する

ゴールデンウィーク中の宿の手配をしなければならない。

 

ゴールデンウィークなんて混雑する時期あえて出かける人間の気が知れないというのが正直なところだが、大人になればやむなく動かなければいけない事情も出てくる。

 

みんなが動く=値段は高止まり ということで、何をするにも割高になる時期。いろいろ使ってできるだけお得に済ます。

 

ハピタス 楽天トラベル LINE Pay 20%還元

のコンボを使うことにする。

 

 

 

 

まずはハピタスに行って、楽天トラベルを検索。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

「ポイントを貯める」をクリックすると(内部的にハピタスのポイントにカウントされたあと)楽天トラベルのサイトに進む。

f:id:min117:20190330203445p:plain

 

楽天トラベルで宿を探す。

f:id:min117:20190330203856p:plain

 

ちなみに、楽天トラベルの予約はいったん現金決済にするのがコツ

あとから「支払い方法の変更」でクレジットカード払いに変更することはできるが、その逆(クレカ払いから現金に戻す)はできないから。

f:id:min117:20190330204315p:plain

 

 

そしてこの旅行代金をLINE Payで支払う。今(2019/3/31まで)なら利用額の20%が還元される。

f:id:min117:20190330205841p:plain f:id:min117:20190330205845p:plain

単に「20%の還元」というだけなら今まで(年明けや2019年2月)もやっていたが

min117.hatenablog.com

 

今回(3月)が特別にすごいのは「20%還元の対象になる支払いがコード払いに限られない」こと。

 

つまり、LINE Payカード(JCBが使えるところならどこでも利用可能)による支払いであっても20%還元になるところがスゴ過ぎ。

f:id:min117:20190330205904p:plain f:id:min117:20190330205913p:plain

これを使って楽天旅行代金 8,400円を決済することにする。

 

支払いに使うLINE Payカードはこれ。

f:id:min117:20190316144509p:plain

 

今のカード残高がいくらかは LINE のウォレットページで分かる。66円しかない。

f:id:min117:20190330210816p:plain

「66円」の文字のあたりをタップすると別画面(カード券面のある画面)に行くので

 

メニューにある「チャージ」から「銀行口座」を選んで

f:id:min117:20190330211047p:plain  f:id:min117:20190330211241p:plain

 

8,500円をチャージする。

f:id:min117:20190330211348p:plain  f:id:min117:20190330211435p:plain

 

これでカードにお金が入ったので、楽天のサイトに戻って旅行を決済する。

f:id:min117:20190330204315p:plain

 

ちなみに、LINE Payカード(物理カード)の券面の名義人は「LINE MEMBER」で統一されているので

f:id:min117:20190316144509p:plain

 

楽天の支払い画面のカードの名義人がどうなるか不思議だったけど、楽天クレカ画面で登録したままの表記、つまり「LINE MEMBER」で出てきたので、そのまま進めた。

f:id:min117:20190330211906p:plain

「お支払い方法を変更する」ボタンを押して決済を完了する。

 

バッチリ決済された。

f:id:min117:20190330213621p:plain  f:id:min117:20190330213532p:plain

 

これの20%が戻ってくるわけだから、1,680円がLINEポイントで返ってくる。

f:id:min117:20190330214559p:plain

 

6,720円で泊まれた計算になる。結構良いホテルなんだけど。

f:id:min117:20190330214736p:plain

かなりお得。

 

さらに冒頭の「ハピタス」を経由した買い物になるのでハピタスのポイントも貯まる

f:id:min117:20190330214039p:plain

 

8,400円の(6,720円のではなく)1%になるので、84円か。僅かだけど無いよりはいい。あとでAmazonギフト券に替えられるから。

min117.hatenablog.com