min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

dカードGOLD 羽田空港(JAL側)カードラウンジ「POWER LOUNGE」で使えるか確認 → 利用可

ゴールデンウィークのイベントも完了。空港で時間ができた。

 

羽田空港第1ターミナル(JAL側)のカードラウンジ「POWER LOUNGE」を利用してみる。

 

使えるカードはこれ。

f:id:min117:20190504133954j:plain

 

 楽天ゴールドカードについては明確に対象との記載がある。

f:id:min117:20190504134732p:plain

 

しかし、手元に持っているのはdカードGOLD(VISAブランド)

min117.hatenablog.com

 

対象カードに「dカード」という記載は見当たらない。対象カードではないのか?ダメ元で聞いてみる。

f:id:min117:20190504132806j:plain

 「お使いいただけます」とこと。

 

どうやら「Visaゴールドカード」なのでOKだったようだ。

f:id:min117:20190504134736p:plain

dカードを契約するときにVISAかJCBかMasterカードのどれにするか迷ったが、こういうところで違いが出てくるのかもしれない。

 

ちなみに「JCBゴールド」も記載があるので、JCBブランドで作っていても使えた可能性はある。

f:id:min117:20190504135957p:plain

 

じゃあMasterカードブランドは無理なのか?ちょうど、Amazon Goldカード(Masterカード)も持っていたので、使えるか聞いてみた。

min117.hatenablog.com

 

こちらも「お使いいただけます」とのこと。対象カードのロゴはないみたいだけど、システムに通してOK表示が出たとのことなので対象になっているらしい。空港のシステムはよくわからない。

 

 

 

 

ラウンジはかなりキレイ。

f:id:min117:20190504141549p:plain

 

電源もあり。

 

f:id:min117:20190504141544p:plain

 

コーヒー熱々。

f:id:min117:20190504141556p:plain

 

しかしWiFiが最悪。遅いとかじゃなく全く繋がらない

f:id:min117:20190504141903p:plain

簡単な疎通テストしてみる。NTTの認証まわりが原因とみた。