min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

LINE Pay が Visaと提携したのがかなり気になる

LINE Payが Visaと提携するらしい。

japanese.engadget.com

japanese.engadget.com

かなり気になる。よくJCBが許したなと。

 

こんな感じになるのか?。

f:id:min117:20190609101816p:plain f:id:min117:20190525164550p:plain

JCBと並べてみると、ロゴが入るぶん見栄えがいい。

 

 

 

自分の生活への直接の影響としては、LINE Payで格安航空券を買うときの引き落とし選択肢が増える

 

LINE PayではJCBしか選べなかったのが、Visaで決済できるようになるf:id:min117:20190525163104p:plain

min117.hatenablog.com

 

国際的なシェアを占めるVisaが触手を伸ばしたということは、LINE Payは決済サービスとして相当将来性があるということなのだろうと思う。それくらいLINE Payは現金に近い。金銭に近い価値がある。

 

これがPayPayでは絶対ありえないVisaが組むことなんてことは絶対ないと思う。PayPayはソフトバンク関連の店舗でしか使えない囲い込みマネーであって、金銭代替価値がほとんどないから。

 

今後もしばらくは飛行機取るときは ハピタス → エアトリ(または SkyScanner)→ Budget Air LINE Pay支払い のコンボを使う。還元が減ったらやめるけど。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

f:id:min117:20190609103608p:plain