min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

ラジコのユーザーアンケートに回答してAmazonギフト券3,000円分を狙う

ラジコ最高。

f:id:min117:20191117230227p:plain

ラジコ+スマートスピーカーで世界は変わる。それくらいラジオとスマートスピーカーは相性がいいと思っている。使ってみると本当にそう感じる。

min117.hatenablog.com

 

そんなラジコがユーザーアンケートをやっていた。

f:id:min117:20191117231154p:plain

enq.video-research.jp

 

さっそくやってみる。

f:id:min117:20191117231555p:plain


内容はやれば分かるとして、参考になったのはQ24

f:id:min117:20191117231604p:plain

ネット経由で利用できるラジオサービスが一覧になっている。これは便利。いくつか使ってみたいサービスがあるなぁと思っていたけど、似たようなのが多すぎて契約する気にならないでいた。

f:id:min117:20191117231609p:plain 

けどこうして一覧にしてくれると比較できるし、選びやすくて「使ってみようかな」「せめて調べてみるか」という気になる。

 

定額音楽配信も一覧になっている。

 

ラジコに競合すると意識してのアンケート?なのかもしれないが、正直あまり競合しないと思う。ラジオには「リアルタイムで」「人間が」話す音声であり、かついつどんな曲がかかるか分からないという良さがあるから、音楽配信とは別モノだと感じている。

 

「承諾する」して回答。

f:id:min117:20191117231616p:plain
Amazonギフト券以外に、ラジコ特製のイヤホンも当選の可能性があるみたい。楽しみに待ってみる。