min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

SwiftUI iPhoneのプレビュー(とResumeボタン)が表示されない → コード右上のハンバーガーメニューから「Canvas」を選べばOK

SwiftUIでテキストとButtonだけのシンプルなアプリを作る。この動画とっても良かった。

www.youtube.com

けど、開始1:24にあるこの画面で既につまづいてしまった。

 

このiPhoneのプレビューっぽい画面(正式名称はCanvasというらしい)が出てこない

f:id:min117:20200506101020p:plain

ノッチの右上あたりにある「Resume」ボタンを押すとコードの内容が反映されるらしいが、そもそもこのCanvas自体が出てこない

 

出しかたが分かった。

f:id:min117:20200506100859p:plain

コード右上のハンバーガーメニューから「Canvas」を選べばOK。

f:id:min117:20200506102217p:plain

何でもないことのようだけど実は大事。こういうのってGoogleでも調べにくくて分からないとすごいストレス溜まるから。分かってよかった。

 

参考

datsu-sala.com