min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

2018-09-14から1日間の記事一覧

台湾旅行 九份からの帰りのバス停で混まない方法(セブンから少し登ったバス停から乗る)

台湾旅行。九份は、夕暮れの提灯のあかりがともる(千と千尋でお父さんお母さんがブタになっちゃう)タイミングをみんな見たいので、帰りのバスはとても混雑する。 混まないためには、来る時のバス停ではなくて、セブンから少し登ったところにあるバス停から…

台湾旅行 九份へのバスの乗り方(行きのバス停)

台湾旅行。有名な観光地「九份」は、やはり見応えがある。 15:00くらいに出発して、夕暮れから日没にかけて提灯にあかりがともるタイミングで行くと、とても綺麗な景色に出会える。 ただ、九份行きのバス(1062号)の乗り場が分かりにくくてものすごく苦労す…

台湾旅行 現地SIM「中華電信」を契約(使い放題7日間) → かなり快適

台湾到着(桃園国際空港 第1ターミナル)。飛行機を降りた直後、セキュリティチェックを通過するよりも前に契約しようとした現地「亞太電信(Asia Pacific Telecom)」のSIMは、うまく開通できなかった。 min117.hatenablog.com しかし、台湾には通信会社はた…