min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

iPhone 8 を 7 と比較したら画面と写真が綺麗すぎて全然違う

 

iPhone 8 が 2017/9/22 に発売された。まだ iPhone 7 も残っている時期なので、並べて比べられるのは今のうち。さっそく見てきた。

ーーー

iPhone 8 すごい。TrueTone ディスプレイに驚愕。本当にキレイ。iPhone7 も充分キレイだったけど、並べて見ると愕然とした違いがある。

(左が iPhone 8。右が iPhone 7

f:id:min117:20170924142903j:plain

写真だと、iPhone 7(右)が青みがかっているように見えるだけだけど、実物を見ると、7 はどこか機械的。「作られた画面」という感じがどうしてもする。

ところが、TrueToneディスプレイの iPhone 8、本当に「実際にあるモノ」を見てるみたい。ディスプレイの色味がすごく自然。めっっちゃキレイ。欲しくなった。

f:id:min117:20170924143217j:plain

それぞれの機体で写真も撮ってみた。

(上は iPhone 7で撮影。下は iPhone 8で撮影)

f:id:min117:20170924143404j:plain

f:id:min117:20170924143325j:plain

Mac に取り込んで見ると、そんなに違いは感じない。けど iPhone 8 はディスプレイがキレイすぎるので、写真も格段にキレイに見える。ほんとすごい。