min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

iOS 11.0.3 「アップデートをインストールできません」エラー → キャッシュを消して再トライ

 

iOS 11.0.3 がリリースされたようで。通知が来たので早速アップデートしたがエラーになってしまった。

「アップデートをインストールできません」

iOS 11.0.3 のインストール中にエラーが起きました」

「あとで通知 or 再試行」

iPad mini 4 で発生。端末固有の問題かと思ったら、iPhone 5S でも出たので、たぶん iOS 11.0.3 のバグなんじゃないかと思う。

iPhone 5S

f:id:min117:20171026072720p:plain

iPad mini 4

f:id:min117:20171026073105p:plain

iPad で、アップデートキャッシュを消して再トライしてみる。

一般 → iPadストレージ

f:id:min117:20171026073323p:plain

iOS 11.0.3 をタップ。1.54GBもあるのか。

f:id:min117:20171026073207p:plain

「アップデートを削除」をタップ。

f:id:min117:20171026073429p:plain

アップデート削除後、念のため再起動してからリトライしたが、やはり冒頭のエラーになってしまった。Appleの品質が落ちてきてる気がする。

しばらくアップデートは見送ることにする。

 

後記)

どうやら容量不足が原因らしい。このへん参照。

iOS11が「アップデートをインストールできません」でインストールできない原因と対策

原因が分かったので、容量確保してアップデートを試す。次記事に続く。

min117.hatenablog.com