min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

dカードGOLD 入会特典のiDキャッシュバックの残額8,000円相当を受け取る

昨年2017年12月に契約したゴールドカード「dカードGOLD」。

min117.hatenablog.com

入会時特典である「iDキャッシュバック10,000円」のうち最初の2,000円分は今年2018年2月に付与された。

f:id:min117:20180420203720p:plain


残りの8,000円分の付与がそろそろのはず。iDキャッシュバックの確認サイトを確認してみる。

dカード|Member's Menu

 

f:id:min117:20180420203706p:plain

残高2,411円から10,411円にアップしている。8,000円分が無事付与された

利用期限も2018年5月11日までだったのが9月15日まで延びている。

 

この「iDキャッシュバック」は、クレジットカードである「dカードGOLD」で支払うとき付帯する現金として使うことができる。

 

 

 

せっかく手に入れた現金(相当のキャッシュバック)なので形に変えて残したい

例えば 直近2018年3月に発売された「新しいiPad」を買うとか。

f:id:min117:20180420205234p:plain

APPLE PENCIL に対応したのと、値段がお手頃(37,800円〜)ということで、巷では騒がれているようだ。

tech.nikkeibp.co.jp

いやいや、値段は確かに下がったけど37,800円がお手頃か十分高いと思う。何よりダサい。ベゼルが太いのが究極にダサい。今更こんなのを買う気にはなれない。

f:id:min117:20180420205057p:plain

 

 

 

それよりだったらiPad Pro」を買う。69,800円するがどうせ高い買い物をするなら良いものを買う。

今回のキャッシュバックで10,400円も引かれるから59,400円で買えるし。

f:id:min117:20180420204814p:plain

めちゃくちゃクール。ベゼルは狭いし、リフレッシュレートが128Mhzもあり、指に吸い付く感じが段違い。買うならこれ一択だ。

f:id:min117:20180420205104p:plain

f:id:min117:20180420211040p:plain

f:id:min117:20180420211051p:plain

f:id:min117:20180420211103p:plain

f:id:min117:20180420211115p:plain

色は迷う。GOLDも良い。

f:id:min117:20180420205050p:plain

 

ポチってしまいそう。もうちょっと我慢して考えてから買おう。

f:id:min117:20180420205110p:plain

クレジットカードの契約は(各社競争で)大きなポイントが期待できるが、実際にポイントが付くまで半年近く待たされるから、期限切れにならないように注意してシッカリ使うようにしないと。

min117.hatenablog.com