min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

RaspberryPi3 用のSDカード(16GB)を100円で購入する

RaspberryPi3 のSDカードが欲しくなった。1枚買いに行こうと思ったところに、お気に入りのPCショップ「ZOA(パソコンの館)」からお盆のお得情報

なんとSDカード(16GB)が100円とある。

f:id:min117:20180820010514p:plain

この店は対応が親切で製品の信頼もおけるので、結構気にいって使っている。

www.zoa.co.jp

ちょうど出張で店舗のある県にいる。

即効で来店・入手した。 

 ※ 購入時に会員カードの提示が必要。


 

 

KLeVV NEOという製品らしい。初めて聞く。Class10の16GBだ。

f:id:min117:20180820011403j:plain

 

製造元はESSENCORE社?あまり聞かないけど、Made in Taiwan とあるから台湾の会社なのだろう。

f:id:min117:20180820011617p:plain

 

検索すると情報が出てくるところをみると、結構有名な会社なのかもしれない。台湾旅行ついでにちょっと調べておくかな。

www.archisite.co.jp

min117.hatenablog.com

 

このSDカードのほかにも「モバイルバッテリー12500mAh」とか。Amazonよりはるかに安いセール。旅行に向けて色々買い足しておくことにする。

www.pc-koubou.co.jp

f:id:min117:20180820012157p:plain