min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Linuxでmp3からwavに変換してオーディオCDを焼く ← macでやるならミュージックアプリから「プレイリストからディスクを作成」

今までmacOSのミュージックアプリでやる必要あると思い込んでたが。

コマンドでいけるじゃんこれ。

f:id:min117:20211024092135p:plain

wiki.archlinux.jp

 

Arch素晴らしいな。やっぱデキる人間の知恵の結晶は違う。

 

試す。うちの fedora30 にも lame 入ってた。いつのまに。

f:id:min117:20211024092935p:plain

あとで試す。

 

ちなみにmacOSでCDを焼く時はこう。

 

ミュージックアプリを起動して

f:id:min117:20211024093127p:plain

 

左ペインにある「プレイリスト」から、CDに焼きたい曲だけを入れたプレイリストを選ぶ。

f:id:min117:20211024093202p:plain

 

右側のハンバーガーメニュー(マルのなかに … みたいなやつ)をクリックして「プレイリストからディスクを作成」をクリック。

f:id:min117:20211024092616p:plain

 

あとはCD媒体をレコーダーに突っ込んで「ディスクを作成」を押すだけ。

f:id:min117:20211024092705p:plain