Adobeのサブスクリプションを、家族が契約してしまっていた。
毎月1,738円も払ってる。全く使ってないのに。
年間17,380円ものタレ流し…
AdobeIDが必要(忘れた)
解約にはAdobeID(契約時に使ったメールアドレス)が必要なんだけど、そんなの忘れてしまったとのこと。
詰んだ。
Webでの解約は諦める。
担当者とやりとりしたいけどどこに連絡したらいいか分からない。
ここはAdobeかなり不親切。
かなり探し回ってやっと見つけた。
このサイトの下のほうにある「弊社までお問い合わせください」をクリックしたあとのチャットで解決できる。
というかメアドを忘れたらこのチャットしか解約方法はない。
平日9:30からしか繋がらない。サイアク。
以下、最初からのやりとり。
そのログインができないんだっつーの!
役に立たん!
担当者(人間)とチャットしたい!
ログインしないとチャットできないんじゃ無限ループだろうがぁぁぁ!
そんなことはない。
ログインしなくてもチャットできた。
ここに至るまで30分くらい格闘した。
やっと繋がった!
AIじゃない人間に繋がった。長かったここまで…
急かすなあ…(数秒あくと自動で急かすシステムなのだろうけど)
月額1,738円はボッタリだっつの!