min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

東京のど真ん中で使うネット回線をどうするか

社内異動により東京チームに。数年間は東京暮らしだ。

楽しみ。

で、東京の更にド真ん中な新居のネット回線をどうするか問題。

 

楽天UN-LIMIT+docomo home5G

まずはシンプルに手持ちの楽天UN-LIMIT回線を使う、という手がある。

こないだ契約して即解約したdocomo home5Gルーターが手元にあるから、これを固定回線化して使う。

min117.hatenablog.com

コモルーターだしいつか使えるかな?と思って契約(+解約)しといてホントよかった。

こんなすぐ活躍するとは。

min117.hatenablog.com

これが今もっとも有力な選択肢。

 

楽天SIMでhome5Gを使った例は他にもたくさんあるみたい。

www.youtube.com

 

 

新たに(新住所で)モバイル回線を契約する

これは試したい。東京に転勤=引っ越しになる=住所が変わる、ので、その新住所で回線を契約すれば「初めて契約」した扱いになると想定。

 

レンタルでない一括で格安に購入できるのではないか。

www.youtube.com

 

新たに光(固定)回線を契約する

bitFlyerの「ビットコインをもらう」で回線契約すると24,000円分のビットコインが付与される。

f:id:min117:20220310214936p:plain

ロシア情勢もあるからデジタル通貨なんて紙クズと消える可能性もあるにはあるが、付与されるのがビットコインであるという点は良い。選択肢に入る。

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス