min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

iPhone12 を(また)一括1円で手に入れる(+SIMロック解除)

3月の一括1円祭り。

min117.hatenablog.com

 

二度とない

おそらくだけど、今後これほどの値引きは二度とないと思う。

・iPhone12という(最高性能の)機種

・定価だと95,480円(税込み)

これが1円

f:id:min117:20220319194616p:plain

いろいろと重なった。

① ほぼ最新機種最高性能のiPhone12が(それとほとんど性能の変わらない13が出たおかげで)型落ちになった。

② 3月の引っ越しの時期である

総務省法律的に一括1円が(まだ)ギリギリ許されている

この全てが偶然重なった今だからこそできる過去に例のない大幅な値引き

 

東京ではものすごい行列ができているようだ。

f:id:min117:20220319194238p:plain

f:id:min117:20220319194130p:plain

 

www.youtube.com

 

こちとら超田舎なので、こんなお得な情報があっても誰も知らない。

運命のいたずらで偶然にも①②③が重なった最良の時期なんだけど、それを知っている人が少ない。ジジババばかりだから。

 

だから在庫がある

ヤマダでもコジマでもケーズでも在庫がある。

買うしかない。

 

買った

今期2台目。Softbankで契約。

f:id:min117:20220319195322j:plain

 

povo2.0からのMNP

f:id:min117:20220319195326j:plain

 

美しい。これが1円。

f:id:min117:20220319195333j:plain

 

フィルムを貼って大事にしまっておこう。

f:id:min117:20220319195329j:plain

 

左から

iPhone12 mini 27,000円(2021/10月入手)

iPhone12 64GB ホワイト 1円(今回2022/3/19 入手)

iPhone12 64GB ブルー 1円(先週2022/3/12 入手)

f:id:min117:20220319195336j:plain

 

iPhone12 64GB ホワイト 1円(今回2022/3/19 入手)

 2021/5月 IIJ解約(5年利用) → OCN

 2021/10月 OCN解約 → povo2.0

 2022/3月 povo2.0解約 → Softbank

と変遷している。

 

これもすぐにLINEMOにMNPしてしまうので、Softbankのブラックに入ってしまうだろうが、全く気にならない。

 

Softbankに今後お世話になる予定はない(プラン高杉だし)。常に格安SIMを使うので、キャリアでブラックに入っても個人的には全然気にならない。

 

それに、ブラック登録されても(おそらく)1年程度で解除されるだろう。

逆に、まとめてブラックになったほうが解除される時期も早いというものだ。

 

その点で言うと、先週契約したこれも

f:id:min117:20220312205201j:plain

auで契約した翌日にpovo2.0に乗り換えてしまった。

こんな感じ。

iPhone12 64GB ブルー 1円(先週2022/3/12 入手)

 2021/2月 楽天UN-LIMIT契約(1年無料)

 2022/3月 楽天UN-LIMIT解約 → au

 2022/3月 au解約Softbank

と変遷している。

これでauもブラック登録されたと思うが、これまたauに今後お世話になる予定はない(プラン高杉…以下同じ)ので全く問題ない。

 

問題はドコモだ。

既にdocomo契約を持っているが、MNP弾はまだあるので、この際ドコモでも一括1円して、すぐに合理的SIMにでも出ようかと欲が出てしまっている。

 

MNPしたdocomo回線の短期解約でブラックになっても、既所有のドコモ回線には全く影響ないわけだから、この機会を逃す手はなさそうだ。

ほしい。検討継続。

 

ちなみに、買ったiPhoneは全てSIMロック解除して自分(と家族)で使う。転売とかする気はさらさらない。

そういうことする悪徳どものせいで市場が荒れるのだ。

 

xtech.nikkei.com



 

 

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス