min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

povo2.0 の24時間使い放題プロモコードは「日が明けた0時1分」に適用すると丸2日使えてオトク

3月のキャンペーン(povoフェス)でデータ使い放題24時間10回使えるプロモコードをもらった。

f:id:min117:20220415011333p:plain f:id:min117:20220415011415j:plain

6/30までの間の10日間はデータ使い放題になる。

 

とはいえahamoの20GB契約してるからそんなにあっても使わないよなと思っていたら…そうでもない

 

モバイル生活だと1日3GB使う

4月から東京チームに異動した。

引越しも完了して固定の光回線(Rakuten光)まち

min117.hatenablog.com

 

モバイル回線オンリーの生活になってみると…20GBなんてあっという間に消費してしまう。

 

WireGuardで2拠点を常時VPN接続していて

f:id:min117:20220415012334p:plain

iPhonemacOSも常にテザリングを介して遠隔地につながっていると

f:id:min117:20220415012248p:plain

 

20GBは数日で溶けてなくなる

f:id:min117:20220415012940p:plain

 

1日3ギガとか5ギガは当たり前に消費してしまうから。

f:id:min117:20220415012843p:plain

f:id:min117:20220415012756p:plain

4月は2週間もたずに20GBを消費し切ってしまった。

 

0時に適用したプロモコードは翌0時では終わらない

ここでpovoのデータ使い放題プロモコードが大活躍

f:id:min117:20220415010906j:plain

povoのスゴいところは、プロモコードを適用した日の24時間後が含まれる日の24:00まで使い放題が持続するってところ。

 

どういうことかと言うと、例えば

4/14(木)0:01 にプロモコードを適用すると、その24時間後の

② 4/15(金)0:01 が含まれる日(つまり4/15の 24:00 まで使い放題が持続する。

てことは24時間+23時間59分使えちゃってるわけで、要は丸2日使えるわけだ。

 

ちなみに①のとき(残り2日間使えるとき)はこうなる。

f:id:min117:20220416065326p:plain

残り1日間未満」という表示になる。

 

これが②のとき(残り1日になっちゃったとき)はこう。

f:id:min117:20220416065244p:plain

残り24時間未満」となる。

 

このやり方のおかげで10日分のプロモコードで実質20日間も使い放題になっちゃう。

素晴らしいな。こういうのあるからpovoはやめられない

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス