min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

秋葉原で仕入れたもの(VRゴーグル+Arudino+ペーパーディスプレイジョイント)

ハピタス登録で1,000円分になるURL

 

Unityで作り始めたVRアプリを見るためのゴーグルがほしい

min117.hatenablog.com

 

あきばお~で良いのを発見。

これで500円はかなり安いんじゃなかろうか。

 

 

 

 

他にもいろいろ購入。

 

手前に2台あるのはRaspberryPi Pico W。

秋月電子で(Lチカとか付属品ついて)1,360円だったかな。円安で半導体の値段はこれからまだまだ上がりそうな気がするし、買えるときに買っておく。

 

マックのコーヒーの横にあるのはArudino。

正直なところ、Pi Pico Wがあれば買わなくていいかな…とも思ったけど(WiFiないし…)、一応王道と言われるマイコンには触っておく必要があるだろうということで購入。

 

ラズパイでLチカほか実験するのに、Piの本体から出ている剣山からブレッドボードに繋ぐためのメス→オスケーブル(40本入180円)を2つ購入。

色分けされているこれが欲しかった。

 

Lチカ用のLEDは欲しかった青色コマンドで色調整できるフルカラーをGET。

 

抵抗は1KΩと330Ωの買ってみた。

いろんなサイト見てるとRaspberryPiで使うのに無難そうだったので。

 

あとはこないだメルカリで買ったこのペーパーディスプレイのジョイント部分を購入。

秋月電子はなんと「そんなのウチには無い」と言いよった。

諦めかけてマルツ電波に行ったらピッタリ合うジョイントを発見。良かったけどマルツ高いんだよな…

 

さて、帰っていろいろ実験の続きするか。