min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

イギリス旅行 Expediaで予定変更(キャンセル→新規)

 

Expediaでイギリス旅行を14日から19日まで予定してたけど、せっかくヨーロッパ行くのにたったの5日間ではもったいない。22日までの8日間の滞在に変更する。変更の流れ。

ーーー

変更前:

 2017/3/14 - 3/19 まで 5日間 76,680円  航空券+宿泊費

 f:id:min117:20170310093930p:plain

変更後:

 2017/3/14 - 3/22 まで 8日間 99,020円  航空券+宿泊費

 + 変更手数料 17,000円

 f:id:min117:20170310094228p:plain

ーーー

Expediaで変更した。受付窓口は電話。Expedia画面右上の「旅程」から変更できる。

f:id:min117:20170310094519p:plain

画面中央あたりの「予約の確認へ」に進む。

f:id:min117:20170310094627p:plain

該当の旅程を選ぶ。このときの「旅程番号」というのが大事。

f:id:min117:20170310094829p:plain

画面の下のほうに、キャンセルするための電話番号が書いてある。Expediaはわかりやすい。

f:id:min117:20170310095025p:plain

あとは、旅程番号を伝えて電話でやりとりする。いつの航空券にするかによって、99,000円で済むときもあれば、突然250,000円になったりする(空き状況によって金額が刻々と変わる)。

今回は、変更だと金額がかかりすぎるので、いったんキャンセルして新規に申し込むことになった。

その際に、キャンセル料はいくらになるか、新規予約処理、キャンセル処理 までを丁寧に対応してくれた。Expedia良かった。電話窓口はたぶん中国人だけど、流暢な日本語で、こちらの要望に合わせて丁寧な提案をしてくれる。次もここ使おう。