min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

LINE Pay 20%還元で戻ってきた金額は? → 2,805円

「ホニャララPayが20%還元!」みたいなニュースはよく目にするが、じゃあ実際どれくらい戻ってきたの?の情報はあまり見ない気がする。

 

と思っていたら LINE Pay 20%バック(2月)の還元がついさっきあった。

f:id:min117:20190426155906p:plain
2019年2月分が支払われたのが本日(2019年4月26日)だから、還元までは約2ヶ月かかるということらしい。

 

LINE Payは ポイントでバックされるわけではなく、Pay残高として戻る。つまり LINE Payカード(JCBクレジットカードの残高として戻る

 

これがすごい。つまりは金銭価値として戻るということだから。PayPayとは決定的に違うところ。LINE Payはこれだから信頼できる。

 

20%還元のキャンペーンで、実際の還元が2,805円ということだから、割り戻すと14,025円使った計算になる。

f:id:min117:20190426160222p:plain

 

2/22から2/28のわずか1週間で

f:id:min117:20190426160557p:plain

必要な日用品を買った結果が14,025円。

min117.hatenablog.com

 

うち2,805円が戻りだから

f:id:min117:20190426160723p:plain

11,220円で済んだことになる。必須の消費を集約して、賢い買い物ができる。数あるPayサービスだが、LINE Payはかなり気に入った。