min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

【UQ mobile解約】MNP発行電話番号は0120-929-818 →1→5→本人認証→オペレータにMNP解約とだけ伝えればOK

f:id:min117:20210704215958p:plain


契約して1ヶ月弱
UQモバイルを解約する(MNPで他社に乗り換える)ことにした。

min117.hatenablog.com

 

だって、月額1,600円払ってもたったの3GBしか使えないうえに、3GBを超過したあとの速度制限が酷いから。

 

たったの200kbpsしか出ない。遅い。遅過ぎる。

契約するときは「速度制限200kbpsって言っても、youtube最低画質で見るくらいならいけるだろ」と思ってたけど、実際はTwitterすらままならない。全く使えんやったUQ

 

これに比べれば、128kbpsしか出ないけど50GB使っても無料のdonedoneのほうが遥かにマシだ(しかもドネドネだとツベみるくらいは余裕らしい)。

min117.hatenablog.com

 

UQけっこう好きだったんだけどな。myUQは使いやすいし。

f:id:min117:20210704221411p:plain

 

CMもまあ、嫌いじゃない。多部未華子が良い。

youtu.be

ちなみにフジテレビは大嫌いなのでガチャピンムックは見たくもない。UQだけ許す。

 

とにかく、いまどき月額1,000円以上もとっといて速度制限が1Mbpsを下回ってる時点で利用者をナメとる。速攻解約する。

 

UQ解約方法】

MNP発行電話番号:0120-929-818 →1→5→本人認証→オペレータにMNP解約とだけ伝えればOK(受付は9:00-20:00まで)

 

ものの5分でMNP番号を取得できた。オペレータの対応も好感。やっぱサービスは良いんだよなUQ速度制限が酷いだけで。でも解約しちゃる。