min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Mac 予算30万円でiMacを買う

引越あり。ボーナスでiMacを買う。予算30万円。

新品でPC買うのなんて15年ぶりくらいか。初めてはFUJITSUだったような。CPU400Mhzのが確か37万円くらいだった気がする。

ーーー

買うまでが楽しい。調べる。

f:id:min117:20160619101144p:plain

もちろん「ケタ外れのRetina

f:id:min117:20160619101205p:plain

5K てところがいい。

色んなディスプレイがあるけど、結局Retinaが一番綺麗。

f:id:min117:20160619101257p:plain

しかしこの横からの見た目だけはいつまで経っても好きになれない。ジョブズならこんなダサいのは世に出さなかった。炊飯器じゃあるまいし。 

f:id:min117:20160619101527p:plain

ストレージの速さはそんなにこだわり無い。容量があればいい。ほとんどがコマンドでしか使わないし。

f:id:min117:20160619101601p:plain

もちろん 4.0Ghz にアップグレードする。

f:id:min117:20160619101920p:plain

 

f:id:min117:20160619101840p:plain

f:id:min117:20160619101806p:plain

macOSが出てから買うべきかも迷うけど…

人生のタイミングなので今買う。

f:id:min117:20160619101957p:plain

しめて 27万円か。

メモリは別で買って自分で増設する。8GB x2 が12,000円くらいだったはず。

メモリ32GBでも24,000円だから、ギリギリ予算内か。

f:id:min117:20160619102149p:plain

ーーー

2016/11

大幅に値下げされたので買った。

min117.hatenablog.com