min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

格安SIM 新しいSIMを検討する(IIJ、LINEモバイル、楽天モバイル、U-mobile)

月額500MBまで無料の 0SIM を使ってきたけど、ちょっと物足りない。

さすがに500MBじゃ足りなくなった。素晴らしすぎる SIMゲタ(SmartKing X)のおかげSIMロックされたiPhone 5s でも格安SIMを使えるようになったのだから、もう少し通信量が要る。月額1,500円までの予算で新しいSIM契約を検討してみる。

min117.hatenablog.com

ちなみに、今まで使ってきた格安SIMはこのへん。

min117.hatenablog.com

ーーー

今回まずは IIJ。これは既に1回線持っている。最初は iPhone4S で使っていた。

min117.hatenablog.com

あとから iPhone5c に挿し替えて使って、今は iPhone 5s + SmartKing X で運用している。

min117.hatenablog.com

回線の安定度は抜群。SIMゲタを履かせても、まず間違いなく動作する確実性も素晴らしい。

今だとスマホとセットの申し込みで「10,000円の Amazonギフト券が付いてくる」らしいが、別にZenFone欲しくないのでパス。

次に LINEモバイル。これが今回の本命。LINEの通信料がタダになるってところがたまらなく良い。

画像添付で送れば、実質いくらでも画像を送れちゃうのでは?と思っている。月額1,200円と高めなところが迷いどころ。

ーーー

あとは、楽天モバイル。これも結構気になっている。通信量をオーバーしても速度が 1Mbpsは出るってところがかなり魅力的(ホントか?)。

その代わり月額は結構高めの1,980円。ただし、何らかの会員になれば1,480円で行けるようだ。ここはかなり気になってる。

ーーー

UQモバイルは以前契約していたことがある。au系だったはずだけど、結構サービスが良かったような。

min117.hatenablog.com

あとはU-mobile。CMのしかたは結構うまいと思っている。

もう少し調べる。