せっかく予定していたゴールデンウィークのフライトが欠航になってしまった。コロナウイルスほんと困る。
エアトリ経由での予約だったが払戻しをする。
欠航連絡メールにあるリンク「ご利用せず払戻しご希望の方は、こちら」から進む。
お支払い後のキャンセルをする。
「お客様のご都合でキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が発生いたします」とあるが、欠航なんだからこちらの都合ではない。
キャンセル手続きに進む。
既に18:00は過ぎているから翌日扱いになるようだ。
必要事項を入力する。
ここで「お客様都合によるキャンセル」には絶対にしない。
「悪天候、機材繰り等による欠航・遅延キャンセル」を選択した。
メールアドレスや、返金先の口座番号を入力して進む。
キャンセルの依頼が完了した。
キャンセルまで2週間もかかるらしい。待つしかないか。