min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

ChatGPT「ShopifyのWebhookで1回の注文なのに複数回のhookが発生してしまうのの対処教えて」

ハピタス登録で1,000円分になるURL

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ChatGPTやっぱ素晴らしいな

回答の良し悪しは検討するとして、悶々としているのに即座に答えてくれること自体に価値があるというか、精神衛生上のスッキリ感というか、何かある。

エンドポイントの冪等性の確認

冪等性(べきとうせい)って言葉はこういうとき↑に使うのか。勉強になる。

 

今までは人に聞かなきゃなかなか解決できない問題(Googleでは検索しにくくて自力では「ちょっと違うんだよな~」とムズ痒く解決しようのない問い)についても即座で答えが出る。出てしまう。

人に会う(コミュニティに属する)ことでしか解決できなかった問いに、HUGEな集合知から一瞬で答えが出る。

これがあれば人は独りで生きていくことが本当にできてしまうかもしれない。少なくとも知識収集の場面では。