
min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

仮想化 自宅サーバ用にHP ProLiant MicroServer(2台目)を購入

 

2014年に2万円で購入した HP ProLiant MicroServer N54L

・HDDが4台乗る

・動作音がかなり静か

・メモリはサーバ用じゃないもの(Non ECCメモリ)を使える

という最高ぶり。PT3を挿して録画サーバにしている。

min117.hatenablog.com

発売当初から相当良い評価をされていたようだ。

HP ProLiant MicroServer N54L 終息に伴い代わりを検討する (きりしま屋)

メモリ増設のしかた等、Web上の情報も多い。

blue1st.hateblo.jp

もう1台ほしいと思っていたけど、Amazonでは高騰してしまい、今では8万円を超えている。後継機も10万円以上でとても買う気になれない。

f:id:min117:20170520165712p:plain

ところが、これが中古で 1.2万円でAmazonに出た。速攻でポチる。

f:id:min117:20170520165828p:plain

購入から数日で到着。

f:id:min117:20170520173513j:plain

信じられない。ほとんど新品。最高に良い買い物をした。ツイてる。