min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Amazonのサイバーマンデーに乗せられて DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン 1080P をポチる

気づいたらポチっていた。

通常9,680円だけど。

f:id:min117:20161211013325p:plain

サイバーマンデーの期間中だけ、7,744円に値下げしていたのだ。

f:id:min117:20161211014631p:plain

即時ポチり。年末はなぜか物欲が勝る。

f:id:min117:20161211013203p:plain

プロジェクターずっとほしかった。条件は上から順。

① 1万円以下

② 画面が明るい

③ 小さい

④ ファンの音が小さい

買う前に Youtube で実物見たけど、なかなか良さそう。

ーーー

ちなみに、Youtubeのレビューって、肝心なところが検証されてないのが多い。

②画面の映りを試すのに、電気消してやったら意味ない。明るいところでどれだけ見えるかが大事。

③大きさを比べるなら定期とかクレカとかスマホと並べないと。わからない。

④ファン音をしっかり試してるレビューは皆無。

めんどくさいからまずは買ってみた。届いたらレビューする。

ーーー

届いた。めっちゃ小さい。けど、画面が暗すぎる。

f:id:min117:20161213071458j:plain

f:id:min117:20161213071337j:plain

① 1万円以下 → 合格

② 画面が明るい → ダメ。話にならない暗さ。蛍光灯の下でも見えない。電気消す必要あり。

③ 小さい → 合格。手のひらサイズ。

④ ファンの音が小さい → 合格。音は小さい。

まとめ → 買うだけ損。いずれ売ろう。やっぱAmazonに乗せられて買うのはよくない。