min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

新モデル RaspberryPi 3 B+ がイギリスから到着

先日イギリスのサイト(Pimoroni)で購入した RaspberryPi 3 B+

min117.hatenablog.com

船便で Shipping していたが、わずか1週間ほどで届いた。Pimoroniさん仕事が速い。

f:id:min117:20180415033836p:plain

合計 32.17 ポンド

f:id:min117:20180415034302p:plain

イギリスはEUから離脱しちゃったからユーロよりポンドが主流なんだろうなと。以前旅行行った時はまだEUに所属してたのに。

min117.hatenablog.com

配送はメチャ無骨。海外のこういうところがシンプルで良い。無駄に丁寧すぎる日本の梱包きらい。

f:id:min117:20180415034342j:plain

最初から箱が折れ曲がっているという。こういう無骨さ くらいでちょうどいいと思う。

f:id:min117:20180415034349j:plain

モデル B+ 。ビープラス。最高。

f:id:min117:20180415034354j:plain

日本の技適はまだ通っていないので(電波暗室以外では)使えない。まだしばらく電源も入れないでおこう。

f:id:min117:20180415034359j:plain

見た目はこれまでの Pi3 と同じ。

f:id:min117:20180415034403j:plain

チップは少し違うようだ。

f:id:min117:20180415034408j:plain

電波暗室でいろいろ試す。まずはSDカード買わないと。