min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

伊丹空港 ラウンジオーサカ再び

伊丹空港(大阪空港)

f:id:min117:20200113072550j:plain

f:id:min117:20200113072554j:plain

 

f:id:min117:20200113072613j:plain

 

f:id:min117:20200113072632j:plain

f:id:min117:20200113072643j:plain

 

f:id:min117:20200113072656j:plain

 

f:id:min117:20200113072715j:plain

 

 

f:id:min117:20200113072734j:plain

ラウンジオーサカ。今年もよく利用することになりそうだ。

f:id:min117:20200113072753j:plain

f:id:min117:20200113072803j:plain

 

 

朝の早い時間帯だとクロワッサンが付くみたい。

f:id:min117:20200113072850j:plain

f:id:min117:20200113072821j:plain

 

f:id:min117:20200113072841j:plain

dカードゴールドなので無料で利用できる。

 

今年はカードを見直し減らす年にする。dカードは年会費は11,000円になってしまったうえ、まともなキャンペーンもないし、解約候補。Amazon Goldだけに統一するか検討する。

 

ただ、dポイントは「期間限定」であってもメルカリとAmazonの支払いに当てられるというメリットはある。これは他にはない良さだから、dカードGOLDを持ち続ける理由にはなる。

 

しかも「期間限定」ではないdポイントプリペイドカードにチャージしてクレカと同じに使える。これもかなり良い。契約したのは2017年末だったが、2年間で4.5万円ちかくチャージできた。1年あたりだと2.25万円。年会費は1万円はペイできている。

 

フライト移動は定期的にある。BudgetAirのおかげでかなり安くあがっているし、これからもラウンジは使うだろうか ら、dカードGOLDを続けるか、やめて他にするか(Amazonに絞るか、より年会費の安いものに変える=候補は楽天GOLD)、検討する。