min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

無料のファックスサービス「FAX.PLUS」を使ってみる

無料のFAXサービス「FAX.PLUS」

https://www.fax.plus/ja/

 

海外サイトらしいのでちょっと怪しげだが、不用意な課金にだけ注意(例えば登録するメアドを捨てアドにするとか、決済クレカは絶対登録しないとか)してれば、試すには面白そう。

 

結論

バッチリ送れた。

こっちはFAX番号なんて持ってないのに、無料でFAXがホントに送れるとは。インターネッツ時代すばらしい。良いこと知った。

 

画面

無料登録して出てくる画面はこんな感じ。

あんたの番号(=会員登録のときに入れたスマホの電話番号)はFAXじゃないよ、だからFAXを受けることはできないよ(Not Available」と出ているが、送ることはできちゃうのだ。

 

To: の欄送り先の電話番号を入れて、Add File から送りたい画像を添付して、あとは右下のSendを押すだけ。

 

設定ボタン(歯車)はこんな画面だけど、いじらないでおく。

 

画像をFAXする

Add File ボタンからFAXしたい画像を選択して

Send!

 

なんかメッセージ出る。「処理開始したぜ」的な。

View Status で様子を見る。

 

しばらくは「Sending... 」が続くが

 

数分でOutboxが empty になった。送れた?

会員登録時に入れたメアド(gmail)を覗いてみると…

 

無事送ったぜ!的な連絡が。

 

結果まで添付されててもう最高。

これってパソコンにある画像そのままFAXできるってことだから応用幅かなり広い。

 

スイスのサービスらしい。さすが先進国。

衰退国家日本とは違うね

 

評判も上々。

しばらく使う。

 

 

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス