min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

オープンソースカンファレンス2023 Tokyo/Spring@浅草

ハピタス登録で1,000円分になるURL

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

行ってみた

【3年ぶりのリアル開催】4/1 オープンソースカンファレンス2023 Tokyo/Spring@浅草

 

興味深いやつ

Piでラジコンも動かしてた。コレやってみたい。

 

DDNSサービス。自宅サーバの選択肢増える。IPv6対応なの良さそう。DBの分散にかなり工夫してるらし。

 

地方でPython Boot Campしてくれるとのこと。講師の足代まで負担してくれるとのこと。

 

学生さんがやってた自作OS。FPGAもいじくってるとか。すごい。

 

NEM知らなかったけどコミュニティベースか。これはやってみたい。

 

Neo4j

オブジェクトどうしの関係性を(グラフ理論により)視覚化できるらしい。パナマ文書問題の解析で使用されたとか。

 

2023/4/1。コロナマスクは自己判断とされたが、会場内はまだマスク着用。

 

まずはNEMで何か作ってみるかな。



 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス