min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

秋葉原でSSDケース(USB3.1 gen1)を500円引きで買う(au Pay 500円引きクーポン)

ハピタス登録で1,000円分になるURL

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

2.5インチ外付けケース

こないだのmacOSの修理で外付けSSDって結構便利だなって思ったので秋葉原行ったついでに買った。

以前 ぎがゾウ を契約してたアカウントが生きてたようでau Payの500円割引クーポンくれたので使っちゃう。

au Pay使いにくいんだよな。チャージも3,000円からだし。1,000円からにしろっての。

 

開封

家に帰ってさっそく。

本体に沿って透明プラ部分をズラすと…

プラ部分が取れるので

後ろから(トコロテンみたいに)押し出す。

SSDをセットして(差し込みが固いが…)

macOSで使う。

挿したら「TIMELY Media」として認識された。

 

製造元の名前のようだ。このままAPFSでフォーマットする。

将来起動ディスクに使えるかもしれないから GUIDパーティションマップ でフォーマットする。

ちなみにこのSSDは前にメルカリでサーバ買った時にオマケで付いてきたやつ

エラー多いよ、ってメモを書いてくれてあるので使わず眠らせておいたのだが…

 

何事もなく初期化できちゃったのでこのまま使ってみる。

いちおうFirst Aid しとくか。

問題なし。このまま使ってみる。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス