min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

PHPMailerでmysqlから読み出した年表をHTML形式メールで飛ばす

1,000万円を超えたbitcoinを少しだけどもらえるURL

https://bitflyer.com/invitation?id=l50e5ljw&lang=ja-JP

ハピタスからポイントもらえるURL

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

min117.hatenablog.com

自作の年表アプリが充実してきた

本を読んだり映画を見たときにそれで終わりにするんじゃなくてそこに出てきた出来事をなんでも全て入れておく年表アプリをこないだ作った。

「あの映画の出来事と、この本の記述が!こう繋がってるのか!」と驚くこと然り。自分がいかに何も知らずに生きていたかがよくわかる。

 

今日は何の日?メールを飛ばしたい

この年表の日付が今日だったら自分にメールで飛ばしたい。

できた。仮に今日が9月1日だとしたら歴史上で9月1日に起きた出来事だけがメールになって飛んでくる。

ソース

$ vim myKINRInenpyomail.php