min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

fedora40 に yt-dlp をインストール

ハピタスのポイントをビットコインに変えて円安に備える

 

1,000万円を超えたbitcoinを少しだけどもらえるURL

https://bitflyer.com/invitation?id=l50e5ljw&lang=ja-JP

ハピタスからポイントもらえるURL

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

これがやりたかった

fedora30のPython3がversion3.7で打ち止めになってしまい、yt-dlpが毎回注意を吐いたり、一部動画がDLできなかったり。それに困ってfedora30→40へアプデ&再起動したら、sshできなくなってしまったのがコトの始まりで、手元にある別のサーバにfedora40を入れることになった、というのが今回の流れ。

 

fedora40のyt-dlpバージョンは

最新は2024.05.27バージョンらしい。約1ヶ月前のリリース。

Rawhideって何かわからんけど、41とあるから、fedora41がもうすぐリリースなのかも。

 

インストールは素直にdnf使う。

$ sudo dnf -y install yt-dlp

おっしゃ入った。テストしよう。