min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

職場結婚式の引出物カタログギフトが届いたので開封する

 

 

前回申し込みしたカタログギフト。

min117.hatenablog.com

 

何にするか迷ったが、ちょうど職場のカバンを替えたいタイミングだったので、ビジネスバックにしてみた。

f:id:min117:20180728084142j:plain

 

注文から約3日で到着。はや。

f:id:min117:20180805032539p:plain

 

開封。中身に比して箱が大きい。

f:id:min117:20180805032645j:plain

 

うーむ。しょぼいな。

f:id:min117:20180805032823p:plain

 

モノへの向かい方として「人生がときめく片付けの魔法」の作者が言うFlash Joy(フラッシュジョイ)」を判断の参考にしている。いわゆる、そのモノを見た瞬間に直感的に「ヨシ!」と気分がアガるか?という考え方。

 

  

 

アガらんね。残念。取っ手がしょぼいし、作りが弱い。毎日持つ気がしない。このまま誰かにあげるか、中古屋に売り払うことにしよう。

 

カタログギフトは、モノで残すよりもサービス(クルーズ券とか)にして「ふだんしない体験に使う」ほうが良さそうだ。今後の参考にする。

f:id:min117:20180728084209j:plain