min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

Amazonタイムセール 1,800円で購入した薄型バッテリー10000mAhが素晴らしすぎた

先日Amazonタイムセールで購入した薄型バッテリーが届いた。結論から言うと、素晴らしすぎた

min117.hatenablog.com

 

 

前回のおさらい

モバイルバッテリー選びの優先度

 ① 薄さ・軽さ

 ② 容量

 ③ 安すぎないこと

 ④ Amazonのカスタマーレビュー件数が多いこと

 

届いてみた感想

薄さ・軽さ

 軽い。160g。持った感じもめちゃ軽い。iPhone5sとほぼ同じ重さに感じる。iPhone6や7よりは確実に軽い持ち運びが全く苦にならない

f:id:min117:20180809152125p:plain

大きさはiPhone6くらい。厚さは「iPhone5sより1mm厚いかも?」くらい。軽いから厚さが全く気にならない。すごい。

f:id:min117:20180809152028j:plain

Android用とiPhone用と、2つのケーブルが本体に引っ付いているというのも最高に良い。ケーブルだけ持ってくるの忘れた!というときでも充電できる

f:id:min117:20180809151555j:plain

容量

この軽さで容量は10000mAhもある。iPhone5sを3回は余裕で充電できる。

f:id:min117:20180809152014j:plain

とにかく大きさに比して軽い。厚さなんて気にならないくらい軽い

f:id:min117:20180809151506j:plain

f:id:min117:20180809151511j:plain

f:id:min117:20180809151518j:plain

USBの口が2つあって、両方から同時に充電可能。例えば(ライトニングケーブルを2本挿せば)iPhone2台を同時に充電できる。

f:id:min117:20180809151526j:plain

f:id:min117:20180809151545j:plain

バッテリー本体を充電しながら、iPhoneに給電することも可能。コレなにげに重要。 

f:id:min117:20180809151649j:plain

安すぎないこと

 ここまで良ければ結構な値段でも良さそうだが2,230円。この容量では妥当な値段だと思う(安すぎると内部のバッテリーセルが安物ですぐ壊れたりするがこれなら大丈夫そうだ)。

f:id:min117:20180809154809p:plain

なお、今回はタイムセールだったので1,800円。超お得だ。

f:id:min117:20180809151653j:plain

写真だと伝わらないが手触りが最高に良い。これも重要な点。毎日使うから。

f:id:min117:20180809151708j:plain

 

Amazonのカスタマーレビュー件数が多いこと

 2018年8月9日時点で509件ものレビューが付いている。内容も肯定的なものがほとんど。文面や内容からは、サクラな雰囲気は感じない。モノとしてはまず間違いなさそうだ。

f:id:min117:20180809154814p:plain

 

なお、開封はこんな感じ。

f:id:min117:20180809151624j:plain

梱包もキレイで好感持てた。

f:id:min117:20180809151639j:plain

白くて清潔感あり。ケーブルが赤でカッコいい。

f:id:min117:20180809151644j:plain

かなり気に入った。このあと夏休みを利用して長期旅行の予定なので、フル活用させてもらう。 

min117.hatenablog.com