min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

楽天UN-LIMITのエリア拡大を追う(青森〜奈良)

楽天UN-LIMITを契約したので楽天エリア拡大情報が気になる

min117.hatenablog.com

 

だって楽天電波のエリアに入れば使い放題だから。来年3月には人口カバー率70%になるらしいし(ホントか?)

k-tai.watch.impress.co.jp

 

eSIM交換も無料だし。

min117.hatenablog.com 

今日の朝(2020/11/22)の記事では、新たに青森や奈良がエリアに入ったらしい。

f:id:min117:20201122090746p:plain

北の果てまでちゃんと整備を進めてるってことか。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

11月1日には富山や福井(北陸地方)を拡大してた。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

10月には拡大予定エリアを公開してたっけ。

f:id:min117:20201122091357p:plain

 

エリア拡大のサマが気になるのでしばらく追うことにする。5Gで使い放題って、本当にちゃんと続くのか?という気もするが、そういう契約をしたんだから期待する。

 

ネットワークの基盤が仮想だってところは個人的に気に入っている。

k-tai.watch.impress.co.jp

f:id:min117:20201122092343p:plain

どんな技術かは追々くわしく調べる。

japanese.engadget.com