min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

ビットコインに交換できる ← ハピタス + Expedia のコンボで航空券チケット代金の12%がポイントバック

bitFlyerに貯める

 

ハピタスのポイントbitFlyerビットコインに交換できる。手数料高いけど。

min117.hatenablog.com

チミチミやってると結構貯まる。ばかにならない。

 

Expediaの予約で12%バック。

年末の飛行機、片道10,000円とすると、1,200バックされる計算だ。

 

バックされた。いや正確には、バックされる予定と言っていいか。

年末の帰省後、90〜410日以内に付与されるらしい。毎回の感覚では、3ヶ月も待たずに付与された気がする。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

本日2022/09/17(土)

ビットコインは280万円前後

年初は760万円くらいだったから、半額以下になっている。

アメリカの高インフレにより不景気になるのはほぼ確実で値が落ちている。

 

ドル円は142.92円。

安倍晋三がアベクソノミクスで金融をジャブジャブにしたせいで、中央銀行金利の調整機能を失って、ぜんぶ為替に跳ね返ってくる。

 

たった30分で3円も動く。

 

急激な円安の加速で物価が上昇。庶民の生活を直撃。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%89%A9%E4%BE%A1%E9%AB%98%E3%80%80%E5%86%86%E5%AE%89

 

必死のレートチェック+為替介入の脅しで円高戻そうとしてるが、

そもそも為替介入で円高誘導するくらいなら金融緩和による円安政策を止めればいいわけで、それができないのは、アベノミクス国債買いすぎてBSが500兆円に膨れ上がったせい

 

日銀が1%でも利上げすれば、利払いだけで5兆円がふっとんで予算が破綻するから、日本はもう動くに動けない。

 

ほんとアベノミクスはクソ。

安倍を支持したやつらだけが滅びるならいいが、当時からちゃんと「アベ政治を許さない」と反対してた人にまで影響が及んでしまうのが許せん。

 

こんなやつの国葬なんてとんでもない。

国をグチャグチャに壊したやつになんの功績があろうか。こんなアホ宰相を死んだ後も持ち上げて、税金使って、法律の根拠もなく国葬しようなどと。狂っている。