min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

コマンドプロンプトに代わる Windows Terminal 最高に使いやすい

bitFlyer招待URL

bitFlyer口座開設(ビットコイン1,000円もらえる)URL

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

超クール

こんな感じ。

SLぽーぅ!走る

使い良すぎて開発が進む。

 

インストールはWindowsのアプリストアから。

Windows11なら標準で入ってるらしいがWin10なので。

 

インストールできたら「wt」で呼び出せる。

 

設定画面に入るにはこう。

スタートアップ に行って

既定のプロファイル はコマンドプロンプトにしちゃう。

Windows PowerShellは起動が遅すぎて話にならん。

 

したら、コマンドプロンプトの設定画面に行って外観をいじる。

フォントサイズは13

透明度は80%くらいが個人的に好み。

こうなる。超Cool!



おっとそうだ。「Ctrl+v で貼り付け」だとVimキーバインドと競合しちゃうから、操作(2つあるけど下のほう)からキーバインドを変更する。

貼り付け のショートカットは1つあれば充分。


タブ切り替えもLinuxのコンソールと同じにしちゃう。

次のタブ前のタブを新規作成すればOK。

最高。

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス