min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

ChatGPT python(Matplotlib)のX軸の日付のフォントサイズを変更(ax1のsubplotで)+日付の開始日を指定 とか

ハピタス登録で1,000円分になるURL

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

クレカの決済回数をグラフにしたい

 

コメントも入れられるから、過去のイベントも書いておける。

 

回数だからやっぱ棒グラフの方がいいか。

 

クレカの自分のページから吐き出したCSV

bashに食わせるスクリプト書いて

できたcsv

Pythonスクリプトに食わせると

こうなると。

PayPayやら楽天ペイやら使った決済はいろいろだけど、自分が1日に何回買い物してるかが視覚化できる。

これと決済金額を重ねたり、体重グラフを合体させたりしてみると、買いすぎや食い過ぎが分かりそう

こういうのをChatGPTを使ってすぐ作れちゃう。最高すぎる。

qiita.com

 

ChatGPTで最高な毎日

速攻で完成。ほんと最高だな生成AI。

 

bashでsort | uniq -c した結果の2列目と1列目を入れ替えるには?

 

生成AIは論理的じゃなくて〜」とか「言葉を繋ぎ合わせてるだけだから正確性が〜」とかあさって方向にズレたこと言ってる老人どもはサッサと滅びるがよい

 

 

pythonの iloc[] とは?

 

yyymmddを日付としてpythonに認識させるには?

 

pythonのMatplotlibのグラフで注釈をつけるには?コメントの矢印をカスタマイズするには?

 

bashでsortで1行目(見出し)だけソートに加えないためには?

Matplotlilbのx軸にある日付の表示(角度)を調整するには?

 

 

内包表記ってキライ。分かりにくくない?ちゃんとfor文で書いてくれよ。

ja.stackoverflow.com

happy-analysis.com

qiita.com