min117の日記

初期desireもち。趣味Mac,メインFedora,仕事xp。

iPhone7 充電ライトニングケーブル(2mと3m)を「あきばお〜 七號店」で購入する

ライトニングケーブルをあきばお〜で購入。

f:id:min117:20190727074003j:plain

あわせて1,000円。

 

次期iPhoneが USB Type-C になるような記事も見かけるが

www.appps.jp

www.kobonemi.com

個人的にはライトニングのままで全く問題ないと思う。

 

 

 

ケーブルは実のところ(形状より)色が重要だ。黒や白ばかりだとライトニングとUSBケーブルとが混在してしまい、使いたいほうをサッと判断できず取り回ししにくい

 

iPhoneは赤のほうのように決めておけば、挿し間違うこともない。

 

なので今回は赤色にした。

f:id:min117:20190727074008j:plain

min117.hatenablog.com

 

根元を補強してあるのがよい。必ずヘタるから。

f:id:min117:20190727074013j:plain

アマゾンやメルカリもいいけど、ケーブルは毎日使うものなので、今後も実物見て買ことにする。